大和支部臨時総会と新春の会
令和6年1月15日(月) レンブラントホテル海老名にて、大和支部臨時総会が開催されました。
大和支部を2期6年間に渡って引っ張ってきた阿部輝明支部長が任期満了となり、来期より大和支部の旗手として久保田修一氏の支部長就任が満場一致で承認されました。
午後からは「大和支部 新春の会」も3年ぶりに開催されました。
開会に先立ち、全員で能登半島地震の犠牲となった方々への黙祷を行いました。
まずは阿部支部長の挨拶があり、理容業界を脅かす危機として、我々を使ってビジネスをしようとする業者が増えていること等や、そこからの挽回を願う未来への希望。そして33年間を役員として務めた中で、多くの方々と関わることができて幸せな人生だったと気持ちが込上げる場面もありました。
続いて久保田次期支部長の挨拶で、支部長として組合員の減少や高齢化など懸念はたくさんありますが、現実を見極めて支部員さんのために何ができるかを考えていきたいと、頼もしい言葉がありました。
そして石井孝幸相談役による乾杯の挨拶で宴会が始まり、久々に賑やかな新年会が帰ってきたと実感しつつ親睦を深めることができました。
アトラクションは綾瀬市を中心に活動する「ハッピー・フラ」の方々によるフラダンスで華やかなステージを彩って頂き、恒例のビンゴ大会もあり、大いに盛り上がりました。
更にサプライズで、勇退される阿部支部長へ久保田次期支部長より花束と記念品の贈呈がありました。
最後は川上正博副支部長による一丁締めにて宴は幕を閉じました。
(広報部長 原)