第66回 湘南理容野球大会
湘南リーグは4月23日に開幕となり島田会長の開会の挨拶と茅ヶ崎チームの高久秀明さんの選手宣誓でシーズンが始まりました。
6月に高橋前厚生部長にご挨拶に来場頂きました。長い間大変お世話になりました。そして7月には開会式に都合で来られなかった川又新厚生部長にご挨拶頂きました、ありがとうございました。
今季は火曜日に雨が多く大会中盤に予備日を2日増やすなど日程の調整が運営の方々初め選手の皆さん大変だったと思います。
試合の方はいつも定位置にいた順位に変動があり、若手の経験者達の活躍で茅ヶ崎チームが3位となり安定2位の藤沢チームをも脅かす活躍をみせました。
最終戦はやっと秋の気配が感じられた9月24日、横須賀対平塚戦で乱打戦ではありましたが、大差で横須賀の勝利となり見事に5連覇を達成しました。
順位は、1位 横須賀 2位 藤沢 3位 茅ヶ崎4位 伊勢原 5位 平塚 となりました。
MVPにはリーグ最高齢で未だ守備、打撃とも現役の、横須賀チームの笹本幹夫氏が受賞されました。 おめでとうございます。いつまでも皆のお手本でいて頂ければと思います。
今年も気温が高くて野球をするには大変な環境でしたが、大きなケガも無く無事に大会が行えた事に感謝します。
来季も選手の皆さん体を維持して元気にグランドでお会いしましょう!
平塚チーム 小林政大